Categories: 人物

湯崎英彦の夫人(嫁)や子どもは?年収や経歴・学歴と評判も!

こんにちは!ヨウコママです。

湯崎英彦広島県知事が、21日の記者会見で、新型コロナウイルスの緊急経済対策として国が全国民に給付する10万円県職員分を「基金に積み立て、感染拡大を防ぐ対策の財源に充てるという考えを表明し、ネット上では非難が殺到しています。


そんなことが知事の一存でできるのでしょうか・・。

湯崎英彦広島県知事は一体どんな方で、どんな考えからこのような表明をしたのでしょう。気になります。

そこで今回「湯崎英彦の夫人(嫁)や子どもは?年収や経歴・学歴と評判も!」と題しまして、湯崎英彦広島県知事の夫人(嫁)や子どもについてや年収や経歴・学歴、評判・世間の声など詳しく調査したいと思います。

ではさっそく、本題に入って行きましょう。

Contents

湯崎英彦の夫人(嫁)や子どもは?

湯崎英彦の夫人(嫁)について


湯崎英彦広島県知事は結婚して奥さまがいるようです。

夫人(嫁)とは、関西のお嬢様学校出身で、出会いは大学の卒業旅行で北海道に行った時だそうで、この事について、2012年9月21日に配信された『WOMAN Online』では次のように語っています。

“妻とは、
大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会いました。

僕は卒業旅行でしたので、
社会人になる直前、
妻は大学3年生で、
友達9人くらいと来ていました。

北海道では小さな宿に1週間ほど連泊したのですが、
妻たちもそこに連泊していて、
本当に偶然の出会いです。

妻は関西在住で、
結構なお嬢様学校に通っていました。

ですが、
北海道まで飛行機ではなく、
夜汽車を乗り継いで来ていました。

また、
出会った宿は非常に小さく安い宿でした。

当時はバブル期だったのに、
浮かれず、
しっかりした女性だなと好感を持ちました。

だまされましたけど(笑)。

冗談です(笑)。”

引用:WOMAN Online

夫人は育ちの良い、しっかりとした素敵な女性のようですね。

湯崎英彦広島県知事が卒業旅行で社会人になる直前、夫人は大学3年生ということは、一つ年下ということになると思います。

現在 湯崎英彦広島県知事は54歳ですので、夫人はおそらく52〜53歳くらいだと思います。

子供について

子供は男の子が2人、女の子が1人の3人で、名前や顔画像は一切公表していません。

湯崎英彦広島県知事は、”イクメン”知事としても知られており、2010年10月に第3子誕生後に、都道府県知事として初の「育児休暇」を計12日間取っています。

当時は育休を男性が取ること自体が珍しく、賛否両論の反応があったようですよ。

当時から周りの反応よりも、自分の信念や正しいと思うことを貫く方だったのかもしれませんね。

年収や経歴・学歴と評判も!

年収について

知事の平均年収は約2,222万円だそうです。

知事は、月収のほかにボーナスや手当ももらっているので、年収は平均2,000万円を超えているようです。

ちなみに、都道府県によってそこまで差は内容で、びっくり!

経歴・学歴について

湯崎英彦知事の経歴や学歴、詳しいプロフィールを見て行きたいと思います。

(経歴について)
・1990年:通商産業省入省
通商産業省 機械情報産業局総務課及び自動車課(通商問題担当)
中小企業庁計画部計画課 総括係長
資源エネルギー庁原子力産業課 課長補佐
通商政策局米州課 課長補佐
イグナイト・グループ(米国シリコンバレーベンチャーキャピタル)出向

・1995年:スタンフォード大学経営大学院(MBA)修了
・2000年:株式会社アッカ・ネットワークス設立(代表取締役副社長)
・2008年:Office Y(アドバイザリー/コンサルティング業務)設立
・2009年:広島県知事選挙に出馬。初当選。
・2013年:広島県知事選挙へ再選。
・2017年:広島県知事選挙に3選を目指して出馬。3選を果たす。

(学歴について)
名前:湯崎英彦(ゆざきひでひこ)
生年月日:1965年10月4日(2020年4月現在54歳)
小学校:広島市立五日市南小学校
中学・高校:広島大学附属
大学:東京大学法学部

高校在学中の1995年に、スタンフォード大学に留学
経営学修士を取得

湯崎英彦知事はかなり優秀な方のようですね。

東京大学はもちろんですが、スタンフォード大学に留学など、普通では中々できることではありません。

かなり努力もされていたのだと思います。

評判について

ネット上には”イケメン”という声も多く、議員として初の育休取得を実行したこともあり、評判は良いようです。

また、広島県知事選挙に3回出馬し、3選を果たしていることから見ても、支持者の多いことが分かりますよね、

とはいえ、今回の10万円県職員分を財源に充てるという考えを表明し、ネット上では非難が殺到していますので、今後どのように舵を切るのかによって、評判はガタ落ちになる可能性もありそうですね・・。

今後の様子に注目したいと思います。

※2020年4月22日17時追記※

湯崎英彦知事は表明翌日の22日、給付金の活用を事実上”撤回しました

ツイッターやネットの反応

まとめ

今回「湯崎英彦の夫人(嫁)や子どもは?年収や経歴・学歴と評判も!」と題しまして、湯崎英彦広島県知事の夫人(嫁)や子どもについてや年収や経歴・学歴、評判・世間の声など詳しく調査しましたが、いかがでしたでしょうか?

湯崎英彦広島県知事の夫人(嫁)はお嬢様育ちで、子どもは男の子2人、女の子1人の3人ということが分かりました。

また、年収や経歴・学歴も素晴らしく、さすが知事!という感じです。

広島県知事3選を果たし、イケメンとしても知られる湯崎英彦広島県知事。

評判が良かっただけに、今回の表明がどう転ぶのか今後も注目して行きたいと思います。

では今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

yoko-causa.29